SSブログ
アフィリエイトならリンクシェア

キングジム、バッテリ駆動時間を25%アップし価格を抑えた「ポメラ」DM5<マイコミジャーナル> [デジタル家電全般]




こんにちは、こういちです

マイコミジャーナルに掲載されたのをきっかけに、気になるグッズだと
考えていた
『デジタルメモ「ポメラ」DM5』(キングジム)
について、小ネタを載せます。

先日、新潟市内の家電量販店へ、ポメラシリーズを見てきました。

2010年3月9日にデリバリされたばかりの「ポメラ」DM5も、
先行機種のDM10、DM20に並んで陳列されていました。

DM5を手にとってキー操作した感覚については、
本体左寄せの液晶ディスプレイは視認性がよく
(←あくまで私個人の所感です)、
本体を片手で持って、片手でキー入力する
にはいいと感じました。
パソコンとの接続と入力テキストデータの保存については、
公式ページを参照することにします。

しかし、DM5は流通量が少ないと、
家電量販店の担当店員が話していました。

尤も、閃きをメモするのは、
A5版またはB6版ノート
(ハードカバーが私のお気に入り)に、
鉛筆やシャープペンシルで、
文章や図を、手書きで記録する
のが手っ取り早い気がしますが。

さて私の独断と偏見で、ポメラシリーズについては以下の様な
構造やデザインにしてはいかがでしょうか。

構造・デザインによっては、シャープとカシオの「電子辞書」シリーズ
に似通ってしまい、告訴されそうですが。

「ポメラ」シリーズ私案

(1)キーボードは、ラベルライター『「テプラ」PRO』
シリーズと同型・同サイズにする
(Ex:SR300,SR930,SR720,SR550,SR6700D、
現行のポメラシリーズの様な折りたたみ式キーボードではない)

(2)ディスプレイは、DM20と同型・同サイズ、
または(1)のキーボードのサイズにフィットする
サイズにする



関連ページ:
「「ファイル」と「テプラ」のキングジム」
(キングジム公式ページ)
http://www.kingjim.co.jp/


ちなみに、「ポメラ」シリーズの先行機種(DM10、DM20)に関する
マイコミジャーナル記事はこちらです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

アフィリエイトならリンクシェア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。