SSブログ
アフィリエイトならリンクシェア

【米女性3人監禁事件】被害女性3人、手足縛られ拘束か 監禁中に出産、女児も保護<MSN産経ニュース> [社会ニュース(三面記事)全般]



こんにちは、こういちです


 米オハイオ州クリーブランドで6日(現地時間)、約10年前に失踪した女性3人が保護された誘拐・監禁事件。米メディアによると、3人は手足を縛られるなど拘束されていた可能性があるという。平成12年の新潟女性監禁事件と同様、警察が何度も監禁場所を訪れたのに救出できなかった。専門家は「心的外傷後ストレス障害(PTSD)を訴えることが考えられる」として、被害者支援の重要性を指摘した。

 「助けてください。私は誘拐されて、10年間行方不明になっている」。事件が発覚したのは6日午後10時前。17歳の誕生日を翌日に控えた2003年4月21日、ファストフード店でのバイト帰りに突然姿を消したアマンダ・ベリーさん(27)が、涙声で必死に助けを求めてきた。ベリーさんは顔と手首にあざがあったという。

 警察はベリーさんのほかに、02~04年に相次いで失踪していたジーナ・デヘスースさん(23)とミシェル・ナイトさん(32)、さらに女児を保護した。女児はベリーさんが監禁中に出産したとみられている。

 その直後に搬送された地元の病院で、家族と10年ぶりの再会を果たしたベリーさんら。「奇跡としか言いようがない」と感極まり、熱い抱擁を交わした。

 救出に携わったエンゼル・コルデロさんはベリーさんの様子について、「汚い服を着て、髪の毛がぼさぼさで歯が黄色かった」と証言。女児については「まるで外の世界を見たことがないかのように、とてもおびえていた」と語った。

 捜査関係者は監禁時の状況を「手足を縛られるなどして拘束されていた可能性がある」と説明。「女性らは犯人以外の人と接触できない状況に置かれ、脱出は不可能だった」と話した。

 今回逮捕されたのは、監禁場所となった民家を所有するアリエル・カストロ容疑者(52)と兄弟の計3人。アリエル容疑者には妻子がいたが、10年以上前に離婚。スクールバスの運転手だったが、州規定に違反するデモ活動への参加などを理由に辞めていた。

[以上、MSN産経ニュース]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィリエイトならリンクシェア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。