こんにちは、こういちです
「ヴォーグ(VOGUE)」主催
「ファッションズ・ナイト・アウト(FASHION‘S NIGHT OUT、FNO)」
2012年東京編その2
H&M×アンナ・デッロ・ルッソ(Anna Dello Russo)
VOGUE NIPPONファッション・ディレクターのコラボレーション
【9月10日 MODE PRESS】ヴォーグ(VOGUE)主催のショッピング・イベント「ファッションズ・ナイト・アウト(FASHION'S NIGHT OUT、FNO)」が8日、表参道・青山・原宿エリアで開かれた。H&M原宿店では、VOGUE NIPPONのファッション・ディレクター、アンナ・デッロ・ルッソ (Anna Dello Russo)とコラボレーションした「アンナ・デッロ・ルッソ アット H&M(Anna Dello Russo at H&M)」のプレビューが行われ、多くの来場者が駆けつけた。
ファッションアイコンとしても人気のアンナとコラボレーションした「アンナ・デッロ・ルッソ アット H&M」は、ネックレスやブレスレット、クラッチバッグ、シューズなど、アクセサリーに特化したコレクション。スネークやクロコダイルモチーフのブレスレット、ヴィンテージ調のクラッチバッグ、翼を広げる鳥をあしらったヘッドドレスなど、どのアイテムもアンナらしい大胆かつ遊び心溢れるデザインに仕上がっている。
カラーは、メタリックゴールドをベースに、ターコイズやグリーン、オレンジ、イエローといった鮮やかなカラーを組み合わせた。価格は、アニマル モチーフのブレスレットが3490円、ネックレスが6490円、ヘッドドレスが1万5990円、サイハイブーツが2万9990円。
会場を訪れた20代の学生は「いつも雑誌のスナップページでアンナのファッションをチェックしている。今回のコレクションはかなりインパクトが 強いので、シンプルなドレスとあわせるだけもパーティ風のコーディネートになりそう」とコメントした。
「アンナ・デッロ・ルッソ アット H&M」は、店頭に先駆け10月3日の20時~10月4日6時まで、10時間限定で「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」上で初のオンライン販売が 行われる。その後10月4日朝から、渋谷店と戎橋1号店で販売される予定だ。(c)MODE PRESS