SSブログ
アフィリエイトならリンクシェア

重症睡眠時無呼吸症候群の定期診察1回目 [医療と健康]

元旦から23日経過した今頃、あけましておめでとうございます、こういちです

本日1/23、重症睡眠時無呼吸症候群(SAS)によるCPAP治療の1ヶ月定期診察に、
地元の大学病院の内科睡眠呼吸科を受診しました。
本日が1ヶ月定期診察の第1回目です。

主治医の診断結果は、CPAP治療によって睡眠が改善されている、との事でした。
引き続きCPAP治療を継続します。
ただし、CPAP治療の効果が現れるのが、初治療から2ヶ月経過した後と、
主治医から説明を受けました。

さて本日は、ハローワークでの失業認定のための、就業許可の診断書1通目
(睡眠呼吸科によるもの)を発行してもらいました。(2通目は内科心身科から)
睡眠呼吸科での内容は、CPAP治療を継続中、及び職種の条件でした。
職種について、重機・刃物・運転などを扱う危険作業を避けるように、との事です。
ほかの職種については、自分自身及びハローワークでの職業相談等で
考えるようにと診断されました。

最後に診察の際、希望職種に関する参考書を数冊実家から持ち込んで、
可能な職種について主治医と相談したことを書き添えます。

今度は1/25の内科心身科の定期診察です。

それでは、今年もよろしくお願い致します


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィリエイトならリンクシェア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。