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ルイ・ヴィトン表参道店で「サヴォアフェール」展、著名人とコラボしたスペシャルオーダー製品に注目!<国際ニュース : AFPBB News> [ファッション]



こんにちは、こういちです

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)に関するAFPBB News記事が
報じられていたので、備忘録として本ブログに掲載します。

LVは、私が欲しい製品ブランドの一つです。
特に、アタッシュケース、トランク(またはトランク・ケース)、
旅行カバンに揃えたいブランドでもあります。

しかし私は、
LVの製品は一個も持っていない
です。

なぜなら、
価格が高すぎて、手が出せないから。

でも私は、
『いつかは購入できるように
がんばるぞ!』

【9月18日 MODE PRESS】パリ郊外アニエールにあるアトリエの誕生150周年を記念し、「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」が世界で活躍する著名人とコラボレーションしたスペシャルオーダー製品が、23日まで東京・神宮前のルイ・ヴィトン表参道店7階 LVホールにて開催中の「L'Excellence du Savoir-Faire (サヴォアフェール)」展にて公開されている。

 コラボレーションしたのは、スペシャルオーダー部門の総責任者でありヴィトン家5代目当主のパトリック・ルイ・ヴィトン、ルイ・ヴィトンのアーティスティック・ディレクターを務めるマーク・ジェイコブス(MARC JACOBS)、写真家アニー・リーボヴィッツ(Annie Leibovitz)、3ツ星レストラン「エル・ブリ」シェフのフェラン・アドリア(Ferran Adria)、音楽家で作曲家のグスターヴォ・サンタオラヤ(Gustavo Santaolalla)、アーティストのダミアン・ハースト(Damien Hirst)の6人。製品はそれぞれのこだわりに徹底的に応えた仕上がりになっている。

 例えば、マーク・ジェイコブスは、いつも出張に同行している2匹の愛犬デイジー&アルフレッドのためにモノグラム・キャンバスのトラベルケンネルをオーダー。換気のためのワイヤードアやドックフードと水のための食器を装備し、快適さを最大限に追求しただけでなく、2匹がフライト中でも安心できるように飼い主であるマークの写真と洋服の一部を納めるスペースを設けている。

 他にも、リボヴィッツは「撮影用機材と私物の両方を収納する十分なスペースのあるバックパック」、サンタオラヤは持ち運びやすいよう軽量にした「楽器ロンロコ専用ケース」をオーダー。いずれも、細部まで伝統と革新性が息づく見事な仕上がりになっている。

 さらに、同じく150周年を迎えた赤十字の設立を記念した「レッド・クロス・キット」も登場。ハードケースに赤十字のロゴがハンドペイントされており、内側にはレッドとグレーのアルミ製メディスン・ボックスが赤十字のエンブレム形に配置されている。

 スペシャルオーダー製品はこの後もドバイ、NYなど世界各国で展示。その後、11月にルイ・ヴィトンとサザビーズが共催するオークションに出品され、収益金を赤十字へと寄附する予定だ。(c)MODE PRESS

【詳細情報】
L'Excellence du Savoir-Faire (サヴォアフェール)展
会期:2009年9月12日~9月23日(水・祝)  11:00-20:00
会場:ルイ・ヴィトン 表参道店 7階 LVホール
渋谷区神宮前 5-7-5


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