SSブログ
アフィリエイトならリンクシェア

ティーン ヴォーグ書籍刊行パーティ、ゲストが語る「10代の思い出」<国際ニュース : AFPBB News> [ファッション]



こんにちは、こういちです

アメリカのファッション雑誌「ヴォーグ(VOGUE)」に関する記事が
AFPBB Newsから配信されていたので、本ブログに掲載します。

アメリカ・ニューヨーク市内において2009年10月13日、
書籍『Teen Vogue Handbook: An Insider's Guide to Careers in Fashion Today』
の刊行記念パーティが開催されました。
「ティーン・ヴォーグ」のエイミー・アストリー(Amy Astley)編集長が、
当書籍を手掛けています。

当該AFPBB News記事によると当書籍は、「ヴォーグ(VOGUE)」誌の
アナ・ウィンター(Anna Wintour)編集長、メイキャップ・アーティストの
パット・マグラス(Pat McGrath)、写真家のブルース・ウェバー(Bruce Weber)ら
ファッション界の重鎮たちのインタビューや、業界を目指す若者たちへの
アドバイスなどが、スタイリッシュなヴィジュアルイメージとともに
納められている、とのことです。

【10月21日 MODE PRESS】米・ニューヨーク市内にあるグラマシー・パーク・ホテル(Gramercy Park Hotel)のローズ・バー(The Rose Bar)で13日、書籍『Teen Vogue Handbook: An Insider's Guide to Careers in Fashion Today』の刊行記念パーティが開催された。

 この書籍は、米「ヴォーグ(VOGUE)」誌のアナ・ウィンター(Anna Wintour)編集長、メイキャップ・アーティストのパット・マグラス(Pat McGrath)、写真家のブルース・ウェバー(Bruce Weber)らファッション界の重鎮たちのインタビューや業界を目指す若者たちへのアドバイスなどが、スタイリッシュなヴィジュアルイメージとともに納められている。

 会場には、書籍を手掛けた「ティーン・ヴォーグ」のエイミー・アストリー(Amy Astley)編集長をはじめ、モデルのシャネル・イマン(Chanel Iman)、ヘレン・リー・シャイファー (Helen Lee Schifter)、写真家のパトリック・デマルシェリエ(Patrick Demarchelier)、ジャスティン・ジュンタ(Justin Giunta)らが祝福に駆けつけた。

■それぞれのティーン時代の思い出

 ゲストたちに10代の頃について尋ねると、デザイナーのヴェラ・ウォン(Vera Wang)は「70年代はイヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の店員をやっていたわ。そのお店は今でも同じ場所にあるのよ、凄いわね」と笑った。

 一方で、「10代の頃はティーショップで働き、大学卒業後は“スマッシュ・ヒッツ(Smash Hits)”というティーン雑誌で働いていたんだ。2年半働いていたんだけど、とてもおもしろかったよ!でも会社を経営するということは、朝9時に出社して6時に帰るよりもずっと大変なことだよね」とヘンリー・ホランド(Henry Holland)。

 また、タクーン・パニクガル(Thakoon Panichgul)は「僕のニューヨークでの初めて仕事はジェイ・クルー(J. Crew)で、その後、“ハーパース・バザー(HARPER'S BAZAAR)”でアシスタントとして働いたよ。雑誌編集部のアシスタントになることはとてもやりがいのあることだよ。僕は今、僕自身が答えのようなものだから、僕がやりたいと思ったことをやっているだけなんだ」と話した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィリエイトならリンクシェア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。