SSブログ
アフィリエイトならリンクシェア

電子書籍端末を発売、シャープとソニー<国際ニュース : AFPBB News> [電子書籍全般]






こんにちは、こういちです

2010年12月10日、既報の通り、ようやっと日本国内でも電子書籍端末

ソニー(Sony)「Reader(リーダー、
Sony Reader、ソニーリーダー)」

シャープ(Sharp)「GALAPAGOS(ガラパゴス)」
(呼称:メディアタブレット)

が発売されました。

同日、シャープは電子ブックストアサービスを開始しました。
ソニーも同日、オンラインブックストア「Reader Store」のサービスを
開始しました。


既に各種メディアで報道されているように、
また本ブログに既に掲載しましたが、
「Reader」は小説(モノクロ版)、実用書(モノクロ版)といった
あくまで読書用に特化しており

「GALAPAGOS」は小説(モノクロ版/カラー版)、
実用書(モノクロ版/カラー版)のほかに、
新聞、雑誌(カラー版/モノクロ版)、漫画単行本、
映画、音楽等といった、
多種多様な媒体に対応している
と考えられます。


なお、当該マイコミジャーナル記事と関連しますが、
乱立する電子書籍コンテンツ配信サービスから
ユーザーが好きなコンテンツ配信サービスを
選ぶことによって、そのサービスに対応した
電子書籍端末を購入する
運びになります。


それでも私は欲張って、
「Reader」と「GALAPAGOS」の2点買いをする
あるいはもっと欲張って、
「Reader」、「GALAPAGOS」、Apple「iPad」の
3点買いをする
勢いになりそうです。


追伸:
モデル・タレントの椿姫彩菜さんの著書
「わたし、男子校出身です。」、「椿姫以前」、
フォトブック「C'est ma vie」、コミック「わたし、男子校出身です。」を、
電子書籍化された上で、対応する電子書籍端末で読みたいですね。


追伸2:
AKB48の公式書籍(個々の在籍メンバーのものを含む)を、
電子書籍化された上で、対応する電子書籍端末で読みたいですね。


追伸3:
故・栗本薫先生の小説(主に「伊集院大介シリーズ」)を、
電子書籍化された上で、対応する電子書籍端末で読みたいですね。


追伸4:
できることなら、美術書のポーズカタログや、ヌードポーズカタログや、
タレントの写真集、如いて言えば、ヌード写真集や、ヘアヌード写真集も、
電子書籍化された上で、対応する電子書籍端末で見たいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィリエイトならリンクシェア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。