SSブログ
アフィリエイトならリンクシェア

ThinkPad X61を修理に出します [パソコン全般]

こんにちは、こういちです

現在私がメインPCとして使用しているLenovo ThinkPad X61 7675-11I
(
2008年2月購入・使用開始
/現在のOS:Windows XP Professional SP3
/メモリサイズ:1GB
/HDD容量:120GB(C:\50GB+空き領域32GB+D:\25GB)
)
を、明日(2011年1月14日)修理に出します。

原因は、CPUファンの不具合です。

現在の症状は、以下の通りです。

[
(1)PC稼動中、CPUファンから異音・轟音が発生する。
それに伴い、ファンの回転速度が著しく低下している。

(2)電源ON時、PC再起動時、「ThinkPad」ロゴが表示された後
「Fan Error」のエラーメッセージが表示される。
表示頻度は100%。
(現在、上記「Fan Error」表示時、ESCキーを押して
無理矢理OSを起動させている)
]

この症状をLenovoのサービスカウンターに電話で問い合わせたところ、
早期に修理に出すよう勧められました。
そして明日、修理に出すことに相成りました。


X61を修理に出している間、

(1)ブログへの記事掲載が停滞するか、もしくは完全に停止する
(2)Twitterへの書き込みが停滞するか、もしくは停止する
(3)メール閲読が停止する

が起こるので、ブログの読者の皆様、Twitterフォロワーの皆様、
どうかご了承ください。
なお、1月14日の「Twitterまとめ投稿」は、So-netブログの障害が無い場合
予定通り掲載します。


X61を購入し使用を始めてから、満3年で修理に出すとは
思っていませんでした

「ノートPCは約3年ごとに買い換える」は通例のように思えますが、
5年~6年使い続けたいですね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィリエイトならリンクシェア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。