SSブログ
アフィリエイトならリンクシェア

アナ・ウィンター編集長、“力のある立場”について思うこと<国際ニュース : AFPBB News> [ファッション]



こんにちは、こういちです

【8月29日 MODE PRESS】ファッション業界で最も影響力のある人物のひとり米「ヴォーグ(VOGUE)」のアナ・ウィンター(Anna Wintour)編集長が、自身の立場についてコメントした。

 アナ編集長は「私は、自分のことを権力のある人間だとは思っていません。レストランで良い席に座ることができたり、上映会に出席できることは、特に意味のないことです。しかし、この立場にいるからこそ、誰かの役に立てることもあります。そのように、人を支援できることを嬉しく思います」と語る。

 またアナ編集長は「女性に対する世の中の固定観念が嫌い」だとコメント。「力を持った女性に限った問題ではありませんが、現在の世の中には女性に対する固定観念があります。同等のポジションにいる男性に対しては、そのような批評を滅多に聞きません。力のあるなしでなく、男女差別的な考えが存在すると思います」と話した。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィリエイトならリンクシェア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。