SSブログ
アフィリエイトならリンクシェア

10年ぶりの「わが家」、米監禁被害2女性が感動の帰還<国際ニュース : AFPBB News> [社会ニュース(三面記事)全般]



こんにちは、こういちです

【5月9日 AFP】(写真追加)米オハイオ(Ohio)州クリーブランド(Cleveland)で約10年間にわたり監禁されていたとみられる女性3人が今週保護された事件で、被害者のうち2人が8日、それぞれの家族の元へ感動的な「帰宅」を果たした。

 アマンダ・ベリー(Amanda Berry)さん(27)の家族の自宅前では、姉のベス・セラノ(Beth Serrano)さんが声を震わせながら短い声明を読み上げ、人々の支援に感謝するとともに「プライバシーを尊重してほしい」と呼び掛けた。ベリーさんには監禁中に生まれた6歳の娘がいる。

 一方、ジョージーナ・デヘスース(Georgina DeJesus)さん(23)はフード付きの黄色の上着で顔を隠し、親族の腕に支えられながら帰宅。人々の歓声に圧倒されながらも、観衆に向けて短く手を振った。

 もう1人の被害者、ミシェル・ナイト(Michelle Knight)さん(32)はまだ入院中。家族はこの悲劇によって離散したとも伝えられている。

 3人は約10年前から行方不明になっていたが、6日にクリーブランド市内の住宅で保護された。同市の検察当局は8日、アリエル・カストロ(Ariel Castro)容疑者(52)を誘拐と強姦(ごうかん)の罪で訴追した。同容疑者は3人を鎖でつなぎ監禁していたとされる。(c)AFP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アフィリエイトならリンクシェア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。