Twitterまとめ投稿 2013/11/07 [Twitter]
k_yamak<2013ミス・ユニバース(Miss Universe)>ミス・ユニバース出場者の華やかなドレス姿<国際ニュース:AFPBB News> | http://t.co/W8RZXShHJ511/06 20:07 k_yamak<2013ミス・ユニバース(Miss Universe)>ミス・ユニバース世界大会、各国代表が水着姿を披露<国際ニュース:AFPBB News> | http://t.co/grVLpxkv5O11/06 20:01 k_yamak<2013ミス・ユニバース(Miss Universe)>ミス・ユニバース、各国代表がナショナル・コスチュームを披露<国際ニュース:AFPBB News> | http://t.co/n5hhMVeBkt11/06 19:55 k_yamakRT @DolphinSh63: 恐らく急行の拡充で補うのだろうけど、大野仲町から信濃川大橋、或いは下山田から平成大橋を渡り鳥屋野線に合流とか ね。11/06 18:00 k_yamakRT @DolphinSh63: まーあれだ。新潟交通の路線は確かに途中打ちきり予定な訳だ。白根線、味方線は新潟交通観光バスが新潟交通の路線を受託運行しているのであって、新潟交通観光バスの路線ではない。ここ大事。 じゃあ本体関係なく、独自に新潟交通観光バスの新路線引けばいーじゃ…11/06 18:00 k_yamakRT @kotonoha_s: ソウルBRTの、都心区間と郊外区間を並べてみた。 郊外側の三阿サムゴリ駅付近はそんなに道幅は広くないけど中央走行式バスレーンを入れてるんだよなぁ。 http://t.co/YAFr5ebCl111/06 17:01 k_yamakRT @keith_h_af: まっ、直通バスやるっていうならそれは新潟交通以外の会社が運行したら面白いと思うよ。 競争原理が働くし。11/06 14:39 k_yamakRT @keith_h_af: どうしても直通バス走らせたいなら運賃倍くらいに設定してもらわないと11/06 12:34 k_yamakRT @keith_h_af: 結局交通結節点まで走らせるバスと直通バスとを併存させると、直通バスはルートやらバス停やら変えなければならないので余計に混乱する。11/06 12:31 k_yamakRT @keith_h_af: 銀バスで走らせればいいものを、ご丁寧に観光バスで運行。 利用者は混乱するわ、ガラガラの空港バスを見て税金の無駄遣いだって文句をいう市民は出るわの有り様。 …どうしてそこから学習しないのかなぁ。11/06 12:31 k_yamakRT @keith_h_af: 空港リムジンバスも現在の運行形式になってから、万代口発着は廃止のはずだったのに“沿線住民の~”で路線が維持される結果になった。11/06 12:30 k_yamakRT @keith_h_af: そういうことをやるから、BRTの存在意義がなくなるんだよ…どうしてわからないのか。。。11/06 12:30 k_yamakRT @keith_h_af: 今朝の新潟日報朝刊から気になる記事。 BRT開設後も直通バス路線を一部残すとの新潟市長発言。11/06 12:30 k_yamakRT @KL_LV280_Q1: 理想と現実は分別します。現状で求めることは「直通は無くす」「運賃収受は均一前払い」です。声を受けて軟化するのは、まずは厳しい条件から開始した方が宜しいかと。11/06 12:08 k_yamakRT @KL_LV280_Q1: 理想は改札のある駅構造にした上で、どこのバス停でどこの扉からも乗降可能。車体や構造はバスでも鉄道のような交通機関に仕立てた「BRT」です。11/06 12:08 k_yamakRT @KL_LV280_Q1: ラッシュ時は他の扉でも簡易な料金収受をするかもしれませんが、他の時間でも混む場合もあります。時間が正確で信頼できる交通網を考える上では蔑ろにできませんよね。11/06 12:07 k_yamakRT @KL_LV280_Q1: 幕張では前払いの乗車時に現金とICカードの二列になるそうですね。後払いの新潟では車内に列を作り、ICと現金の客が入り乱れそうです。11/06 12:07 k_yamakRT @KL_LV280_Q1: 駅南方面に延伸したあとも200円や一日500円は継続したいですね。青山からビッグスワンまで200円…まぁ儲け云々は二の次でも良いと思います。公共交通の視点から見て。11/06 12:07 k_yamakRT @KL_LV280_Q1: 目的は路線間の格差を無くすことです。直通がある限り、我が路線も…的な考えが残り、不満分子を常に持つ形となってしまいます。11/06 12:07 k_yamakRT @KL_LV280_Q1: これにより運賃精算は前払い200円で統一されます。時短と簡易な手続きで有効です。あとは一日券も作りましょう。500円で乗り降り自由にしましょうか。100円区間の改悪がありますが…11/06 12:07 k_yamakRT @KL_LV280_Q1: 西小針線であろうが、鳥屋野線であろうが、中心部はBRTへの乗り換えを絶対とします。例外は設けません。JRで新潟や白山に着いてBRTに乗り換えると同様にバスも乗り換え必須です。11/06 12:06 k_yamakRT @KL_LV280_Q1: 西小針線や鳥屋野線に直通系統を残すことによるメリットと、それによる他の路線が被るであろうデメリットを大きな視野で見なければ、一部のメリット・多くのデメリットという歪な構造になるのではないでしょうか?11/06 12:06 k_yamakRT @KL_LV280_Q1: 後者を解消する術はほとんど無いです。デメリットを如何に抑え、メリットを広く大きくする方法が少ない術かと思います。11/06 10:38 k_yamakRT @KL_LV280_Q1: デメリットは運賃と面倒さでしょうか。前者はICカードやゾーン制など、クリアできる術はあると思います。問題は後者ですよね。11/06 10:38 k_yamakRT @KL_LV280_Q1: 乗り換えは面倒です。そこは否定しません。私はJR沿線住民ではありませんが、JRからバスに乗り換える感覚でバス同士の乗り換えを強いる必要もあると思います。11/06 10:35 k_yamakRT @KL_LV280_Q1: BRTはBRTです。既存のバスと完全に分けるべきです。越後線と西小針線が全く別であると同じように既存のバスとBRTはハードが似ても非なるものであるべきと思います。11/06 10:35 k_yamakRT @KL_LV280_Q1: ハードの違いでグループ分けすれば、BRTはバスでしょうが、もっと体系的に分けるべきと思います。11/06 10:35 k_yamakRT @KL_LV280_Q1: 賛成派に取り込むために、細かな妥協を繰り返しては問題の本筋を見失いかねません。郊外の渋滞が中心部に波及し、団子運転や遅延、非効率の解消が本題だと思ったのですが。11/06 10:35 k_yamakRT @KL_LV280_Q1: まずは寺尾大堀系統、白根南区系統の直通でしょうな。次に空港や東区、江南区方面からもそんな声が出るんでしょうね。11/06 10:35 k_yamakRT @niigatamirai: BRT均一運賃を前払いにしたら連節バスでどの扉からも降りられ、時短と安全面で非常に有効と以前から思っていたのだが、 リプを頂いてそうしようとしない1つの理由がわかった。 "@KL_LV280_Q1: 郊外直通が無ければ均一運賃前払いが出来て…11/06 08:15 k_yamakRT @KL_LV280_Q1: そうですね!BRTはBRTに特化するべきと思います。例外が難解を招きます。 RT @niigatamirai 私の案、「直通便のBRT区間通過」は、BRT路線への路線バスの流入を抑えられることから、運賃収受の時短の面でも非常に有効なアイデアで…11/06 08:14 k_yamakRT @niigatamirai: @KL_LV280_Q1 あ、運賃前払いに出来ない理由は郊外直通便か! 考えが至りませんでした。ありがとうございます。 だとすれば私の案、「直通便のBRT区間通過」は、BRT路線への路線バスの流入を抑えられることから、運賃収受の時短の面でも非…11/06 08:14 k_yamakRT @KL_LV280_Q1: 郊外直通が無ければ均一運賃前払いが出来て運賃収受の時短が図れると思いますが… RT @niigatamirai: 新潟市BRT導入後の、路線バスの一部BRT直通便ってのが気になる。 BRTが高頻度運行する中直通便が流入することで、結局バス団子状…11/06 08:14 k_yamakRT @niigatamirai: 例として、現在の西区役所から新潟駅へのバス(寺尾線)は今後青山にてBRTに乗換えることになるが、直通便の計画ではBRT路線にも路線バスが乗り入れ、今まで通り乗換なし。 ↑はBRTの価値下落が懸念される為、私の直通便案は 西区役所→青山(白山、…11/06 08:12 k_yamakRT @niigatamirai: 続 BRT直通便は、第一期は主に西区からの乗り入れと仮定するが これにより直通便利用者で 街中へ用事のある人→結節点でBRTへと乗り換え 終点(西区からの乗り入れなので新潟駅と仮定)まで行きたい人→直通 というすみ分けが可能だと考える。 街中…11/06 08:12 k_yamakRT @niigatamirai: 新潟市BRT導入後の、路線バスの一部BRT直通便ってのが気になる。 どの程度直通便を確保するのか分からないが、BRTが高頻度運行する中直通便が流入することで、結局バス団子状態になるのが怖い。 直通便はBRT乗換結節点を過ぎたら一般車道を走行し…11/06 08:12 k_yamak11月6日(水曜日)の為替相場の注目材料と指標ランク羊飼いのFX(外国為替)ブログ【FXの注目材料が丸わかり】 http://t.co/GJcA3K7D9c11/06 08:04 k_yamak『FX会社の評判・クチコミ企画の2013年10月分の当選者』と『投稿件数ランキング』を発表■[抽選で計1万円]羊飼いのFX(外国為替)ブログ【FXの注目材料が丸わかり】 http://t.co/sEIqJl4oXO11/06 06:58
コメント 0