Twitterまとめ投稿 2013/11/20 [Twitter]
k_yamakRT @Oba_youzou: @KL_LV280_Q1 何でもいいという人も居られるでしょうが、見た目や方法などに好みがある人も居ます。実際、市への要望などを見るとLRTなど見た目にもわかりやすいもので観光誘致もという意見はいくつか見ました。もちろんマジョリティでは無いでしょ…11/19 23:11 k_yamakRT @Oba_youzou: @darwin4081 BRT第1期暫定型の運行開始後に、交通の流れの変化などを見ながら現地での検証を行い、その結果を踏まえ、関係機関と協議や地元の理解を得て、新潟駅から古町間で、平成31年度ごろを目標に段階的な整備に取り組んでいくこととしました。11/19 23:10 k_yamakRT @Oba_youzou: @darwin4081 このなかでも専用走行路の設置については、BRTとLRTに共通して必要となるものですが、導入計画公表前からの検討を通じて、道路混雑や島式ホームの安全性などへご意見が多く寄せられました。これらのご意見は安全に関わる部分のため、…11/19 23:09 k_yamakRT @Oba_youzou: 専用レーンの無いBRTはBRTと言えないんじゃないの? と言っても、元々LRTで行こうとしてたのがBRTにすり替わったのって専用レーン作れないからじゃなかったかな。 だいたい新潟市の市政って、やりたいことは風呂敷拡げるけど、結局お金が無いからって…11/19 23:09 k_yamakRT @Oba_youzou: @espokun 簡単に言うと、LRTを導入する資金がないので、軌道を敷かなくても済むように、電車をバスで補うという事です。「BRT システム」で検索するといくつか出てきます。僕もそこまで詳しいわけではありません。11/19 23:07 k_yamakRT @Oba_youzou: @KL_LV280_Q1 BRT、しかも予算や周りの意見に流されて非常に窮屈で、当初の目論見から外れてしまったままの導入は危険だと思うんです。夕方頃にポストした新潟市へのご意見に僕の気持ちの多くが反映されてましたので見てみてください。決してBRT…11/19 23:06 k_yamakRT @Oba_youzou: @KL_LV280_Q1 BRT自体は良いものだと思います。結節点の整備の仕方によっては、中規模拠点が出来て、郊外偏重の開発は減りますし。亀貝地区の西区コミュニティバスロータリー用商業施設の考え方はすごく好きですし。 ただ、LRTは結構昔から望ん…11/19 23:06 k_yamakRT @KL_LV280_Q1: @Oba_youzou すいません、突っ込み過ぎました…私もLRTを夢見た事ありましたが、街中を快適に移動するのに架線やレールが必要かと考え、バスに至りました。連節バスは弱含みの賛成ですが、BRT事業は強めの賛成です。11/19 23:05 k_yamak【豪ドル円のスプレッドを狭い順に並べました!】ユーロ絡み&豪ドル絡みの通貨ペアのスプレッド一覧[最新版2013/11/19]羊飼いのFX(外国為替)ブログ【FXの注目材料が丸わかり】 http://t.co/rGzGr355LA11/19 22:45 k_yamakRT @KL_LV280_Q1: ○○なら賛成、という考え方には疑問符です。交通機関が目的でなく、目的地のための交通機関。移動できるならバスでも地下鉄でも大差ありません。 RT @Oba_youzou: LRTならまだ賛成のしようがあるんですけどね。11/19 21:22 k_yamakRT @maihaman: 新潟より道が狭い幕張本郷駅前を走れるんだから、新潟市内は余裕でしょ。たぶん。 BRTと連接バスは別ネタだよなぁ。 大規模な人が動くA地点とB地点とを結ぶなら連接バスはアリだけど。新潟市の場合は違うんじゃない?11/19 21:13 k_yamakRT @DariNegaraUtara: @shimizu_saketen すみません。言葉が過ぎました。議員や説明会の不毛な論議を聞き、こりゃ、この人たちの言い分どおりにやろうとしたら、永遠に実現しないなと思いまして。新潟市民は90歳になっても亀ジャスに車で買い物に行く街でい…11/19 19:46 k_yamakRT @DariNegaraUtara: @shimizu_saketen 時間もコストだと思いませんか。あと4、5年、今と同じように、だらだらと市が補助金を流す一方、便は間引かれ、支線は廃止。改革と路線再編が同時進行だとなぜだめなのですか。4,5年待てば今よりすばらしい改革が…11/19 19:46 k_yamakRT @niigatamirai: @wanko_34 西区民も市役所前まてで降りる人より古町から先で多く降りますんでね。11/19 19:45 k_yamakRT @KL_LV280_Q1: @niigatamirai でも、例えば万代や古町で「乗り換え1時間以内なら追加運賃無し」とかにすれば利便性向上… …定期券なら関係ないのか(^^;)11/19 19:45 k_yamakRT @wanko_34: @niigatamirai 乗車率の高い特別な路線なのかもしれませんね。11/19 19:45 k_yamakRT @niigatamirai: @KL_LV280_Q1 @wanko_34 西小針、有明線が直通なのは確かに不平等ではありますが、東区民で学校町に通学する人を考えると、BRTが通って東区のバスが新潟駅行きになるため、万代で乗り換え、市役所前で乗り換え…とすごく大変になって…11/19 19:43 k_yamakRT @DariNegaraUtara: @shimizu_saketen 私は今回のBRT導入と同時に新潟交通の改革が進むと期待しています。説明会などで新潟交通は厳しい批判を受けています。改革を見極めるのを待っていたら、また4,5年かかります。今回のバス改革は第四銀行が交通の…11/19 18:32 k_yamakRT @shimizu_saketen: @DariNegaraUtara 未来のことを考えれば4、5年なんて短いものです。。11/19 18:31 k_yamakRT @Oba_youzou: @niigatamirai そこなんですよ。バス停が家から近いので、たまに乗ろうと思うんですけど、たまにだと路線名も思い出せないし、いちいち調べるくらいだったら電車でいいやって。とりあえず駅に入っちゃえば全情報見れるし。安いし。まぁ値段ばっかりは…11/19 16:45 k_yamakRT @niigatamirai: @Oba_youzou 西小針、有明沿線、新潟駅までバスで行くと、電車の倍額で倍の時間が掛かってほんとに不便です(*_*)11/19 16:45 k_yamakRT @Oba_youzou: 何よりバスは高いから嫌だ。 実家から最寄駅まで徒歩15分、最寄バス停まで徒歩2分。 新潟駅までの所要時間は、電車が20分程度。バスが45分~60分。 料金はバスが電車の倍額。 電車が止まらない限りバスを選択する価値を見いだせない。11/19 16:45 k_yamakRT @KL_LV280_Q1: 1.連節バス導入賛成 2.連節バス導入反対 3.BRT化賛成 4.BRT化反対 5.税金投入やむ無し 6.税金投入反対 一切反対 最後を除いて複雑に絡まりあうのが、難しい。11/19 16:42 k_yamakRT @KL_LV280_Q1: @wanko_34 仰る通りと思いますよ。直通と乗り換えを明確なルールなく設けることは不平等と分かりにくさ、結果として公共交通離れを生むと思います。11/19 16:40 k_yamakRT @DariNegaraUtara: @shimizu_saketen 僕は連節バスを含め、BRT支持。80万人の都市なら本来地下鉄があってもいいぐらいだが、恩恵を被らない7区の議員にがまんしてもらう公共交通改革の費用としてはこのぐらいかなと。今の銀バスでBRTでござい、と…11/19 16:37 k_yamakRT @shimizu_saketen: @DariNegaraUtara その時間配達で通っていますが渋滞しているとは感じないですね。まずはそのバスを減らしてからのような気がします。なんか連結バスを購入しなけいけない雰囲気になってません?11/19 16:36 k_yamakRT @shimizu_saketen: @DariNegaraUtara 私も既存の交通機関以外の物は必要だと思っています。が、もしバスに限るのであればまずは新潟交通の改革があってからではないでしょうか?おしゃっていたどのバス乗ればいいかわからない問題も怠慢から生まれているよ…11/19 16:36 k_yamakRT @DariNegaraUtara: @shimizu_saketen バス渋滞起きてますよ。午前8時前とか午後4時台とか。ピーク時、今は本数、座席数は「足りている」んです。むしろ余っていて、ガラガラのバス同士で渋滞を起こしている。ムダかつ非合理。おまけに駅前~市役所間の系…11/19 16:35 k_yamakRT @shimizu_saketen: @DariNegaraUtara バス渋滞起きていないですし、ピーク時も足りているような。11/19 16:34 k_yamakRT @DariNegaraUtara: @shimizu_saketen @pashiri1gou BRT路線を今走っているバスを間引くのです。本数減らして車両を一部大型化してピーク時の乗客をさばく。本数が減って中心部の朝夕の「バスによるバスに対する渋滞」を解消でき、減らして…11/19 16:33 k_yamakRT @wanko_34: どうしてもBRT導入なり連接バスを走らせたいなら、西小針・有明線も市役所乗り換えにしなきゃ不公平。それでもマイカーからの乗り換えは期待薄だろうな。オムニバスタウン構想にしても利用者が増えなかったのは、商品であるダイヤ・経路・運賃・車両が支持されていな…11/19 08:11 k_yamak11月19日(火曜日)の為替相場の注目材料と指標ランク羊飼いのFX(外国為替)ブログ【FXの注目材料が丸わかり】 http://t.co/5QAT3HSufs11/19 08:00 k_yamakRT @dai_nakagawa: @KL_LV280_Q1 落ち着いて考えれば「反対派=共産」というのもぶっ飛びすぎな気もしますが、反対派の意見に中身とか信念というか「自分の意見」が無いのは確かな気がします。なんというか、予算の金額だけを見て反射的に反対してるだけというか……。11/19 06:28 k_yamakRT @KL_LV280_Q1: さすがにその方程式は尚早…(^o^;) RT @dai_nakagawa: 今日の新潟日報の紙面にもありましたが、連節バス反対派の正体が見えてきました。今日のBRT説明会に共産党の渋谷明治が来ていたので「反対派=共産」で確定でしょう。11/19 01:00
コメント 0