Twitterまとめ投稿 2016/11/25 [Twitter]
k_yamakRT @sea_otter1: @maru1151116 膨大なデータ類を丁寧に分析して、どのように加工したのかというところまで説明したうえで新潟市と新潟交通が、新バスシステムに反対する住民グループに説明するべきだとは思います。11/24 23:27 k_yamakRT @maru1151116: @sea_otter1 篠田も斎藤も自分の都合のいい事しか言わない。素人は騙せてもヲタは見破る事など造作もない11/24 23:27 k_yamakRT @seagull_white: そういえば、西小針線バスが走る西大通りの通勤自家用車の件、あれ、自家用車の通勤先がバス路線の向かう方向と一致しないという現実も無視しちゃいけないと思うよ。通勤先が流通センター・黒崎・出来島・女池、あと西港周辺や臨港・藤見町辺りに在る可能性も…11/24 22:37 k_yamakRT @seagull_white: 新潟の人間が他の地域と比べて過剰似変化を嫌うのかはやや疑問な点もある(他県と比べての差異がそう大きくないような気がする)と最近感じているところです。11/24 22:36 k_yamakRT @sea_otter1: (続き)[ホームページ版ひこうき雲]「公設民営」でのバス交通運行 事業効率からも望ましい方向(2015年10月2日)https://t.co/ho9PB9IrRX(終わり)11/24 22:29 k_yamakRT @sea_otter1: (続き)[ホームページ版ひこうき雲]一日も早いバスの信頼回復へ 市議会でBRTの現状を報告(2015年10月1日)https://t.co/T4oTwP0D50 (続く)11/24 22:29 k_yamakRT @sea_otter1: (続き) [ホームページ版ひこうき雲]新バスシステム・BRT効果は、市内全域に及びます 今後はさらに丁寧に説明していきます(2014年11月17日) https://t.co/tFLcurT4AH (続く)11/24 22:29 k_yamakRT @sea_otter1: (続き)新バスシステム前の路線の状況について https://t.co/gXVUWd77s8 ※新バスシステムの国の補助割合について[ホームページ版ひこうき雲]新潟交通と基本協定新バスシステム本格始動(2013年4月18日) https://t.…11/24 22:29 k_yamakRT @sea_otter1: 以下_参考資料として 今回の記者会見・産経新聞の記事 https://t.co/Y8uJ01nkOW 今回の記者会見・新潟日報の記事 https://t.co/8lX3r7atXi (続く)11/24 22:29 k_yamakRT @sea_otter1: (続き) [市長任期の折り返しに当たって・質疑応答]https://t.co/F0j1ksrNUx 今回の記者会見の内容の資料などについて。 新バスシステム関連・新バスシステム関連の開業前後の利用者の詳細https://t.co/JfnrteuZ…11/24 22:28 k_yamakRT @sea_otter1: 平成28年11月22日 新潟市長定例記者会見テキスト文章アップロードされました。 [市長任期の折り返しに当たって・発表内容]https://t.co/khqrOrDvQL #BRT新潟 #BRT #新バスシステム #新潟(続く)11/24 22:28 k_yamakRT @7kano32: 批判する前に少しは考えたらどうだろうか?新潟市だって新潟交通だって馬鹿みたいに行き当たりばったりで考えては無いはず。なら、例えば、ダイヤ改正が行われたら、この意図や目的は何なのか、普通なら考える筈ですよ。新潟の人はその考える部分すっ飛ばしてるんだもの。…11/24 22:03 k_yamakRT @7kano32: BRTの効果はねぇとかほざくそこの貴様方、じゃあ寧ろ今まで通りバス利用者減少してよかったの?結果論だが再編して乗り換えって煩わしい事象が発生したが、そこが狙いなんじゃないの? 何でもかんでも文句言うんだったらじゃあてめぇらで考えて提案しろって。だから新…11/24 22:03 k_yamakRT @sea_otter1: 乗客が増えたなどというのは完全なウソ。(要約終わり) 新潟市発表の当該統計データ リンク先 PDFファイル https://t.co/g8Mmi06aUz11/24 22:01 k_yamakRT @sea_otter1: (続き)とアホなことをまだ言っている。開業前については南区方面の乗客がカウントされていなかったのが(注釈:[8号線:大野・白根線等])開業後はカウントされるようになったし、乗り換え割引を使わない乗り継ぎ客のダブルカウントも調整されていない。(続く)11/24 22:01 k_yamakRT @sea_otter1: 先ほどから連続ツイートしてきた篠田市長記者会見の件について、新バスシステムに反対の立場で市民運動されている斎藤弁護士のコメントがFBページにアップロードされました。 斎藤弁護士の発言(要約)BRTで乗客が増えたなど(続く) #BRT新潟 #BRT…11/24 22:01 k_yamakRT @seagull_white: 案外一人5通くらい同じ内容で書いている姑息な人はいるかもね。ま、受付た側はIPアドレスで同一発信元の特定くらいしていると思うけど、完全な同一内容でなければ公開対象から外すわけにもいくまい。11/24 22:00 k_yamakRT @seagull_white: 昔の内野営業所は、今で言えば新潟西高校前バス停の場所。ちなみにここは内野西が丘駅最寄り…と言っても駅まで徒歩10分くらいかな。11/24 22:00 k_yamakRT @seagull_white: 西小針線とJR越後線は併走関係にあり、両者とも混雑は激しく、特に朝の混雑は酷い。越後線は単線で平均駅間隔は約2km、バスに対する速度的優位性も実は決して高いとは言えない状況にある。11/24 21:59 k_yamakRT @seagull_white: ごめん。今回目安箱に2本投稿してたわ。ま、私のツイート内容見てる人にはバレバレのやつだけどね。 新バスシステムがらみの件は新バスシステム意見募集の方に送信するのが筋だしね。11/24 21:59 k_yamakRT @seagull_white: 偏向脳の人間は、どんな公式発表も自分の都合のいいようにねじ曲げて解釈する。科学さえ都合のいいようにねじ曲げる。そして大抵の場合人間不信でもあり、承認欲求に飢えている為虚勢を張りがちだ。11/24 21:59 k_yamakRT @seagull_white: あるある感半端無い。数少ない快速乗車経験でそれに1度遭遇したし(私の時は確か関屋本村辺りだったかな)11/24 21:59 k_yamakRT @sakanaao: @c0416m0915 @masato1015go 今は窓口はなくなったようですが、 営業所廃止後、いつまでだったか、西高校側に案内窓口みたいなのがあったような気がします。11/24 21:58 k_yamakRT @c0416m0915: @sakanaao @masato1015go 今も定期券売り場か何かで一部機能が残っています?11/24 21:58 k_yamakRT @sakanaao: @c0416m0915 @masato1015go 元々は新潟西高校の向かいにありました。11/24 21:58 k_yamakRT @c0416m0915: 内野営業所って所在地名に内野って入ってないんだもん だから、たまに中権寺営業所って呼んでる。11/24 21:58 k_yamakRT @c0416m0915: まあ中権寺営業所…じゃなくて内野営業所あたりは並走しているとはいえない…かな?11/24 21:58 k_yamakRT @c0416m0915: 関屋駅〜内野駅は完全に並走しているといってもあながち間違いではなさそう。 新潟駅〜白山駅〜関屋駅は系統によるかな?11/24 21:58 k_yamakRT @c0416m0915: いったい所要時間何分で運行すれば満足するんでしょうねー(棒)11/24 21:57 k_yamakRT @c0416m0915: もちろん中には取り上げるべき意見が無いわけではないが、こんな有様だから、印刷されて笑い話というか読み物にされるんだよ。11/24 21:57 k_yamakRT @c0416m0915: これはギャグか?と思った意見 ↓ 西小針線は時間かかりすぎ。あれだけ本数が多いのにマイカー利用が多いのはどういうことか新潟交通と新潟市は考えたことがあるか? →越後線使え11/24 21:57 k_yamakRT @c0416m0915: 公共交通機関は好きな時に呼び出せるタクシーではありません11/24 21:57 k_yamakRT @c0416m0915: 最後の改善意見、これ他の提案者に向けたもの?と思ったら、そういうことか…11/24 21:57 k_yamakRT @c0416m0915: 要望とか見ていると、週末などの「一時的な需要増」しか念頭に置いていないものも見受けられる。11/24 21:57 k_yamakRT @c0416m0915: 傲慢を承知で何度も言わせて頂くと、 本当に改善すべきは、公共交通機関でも市でもない。 利用者だ。11/24 21:57 k_yamakRT @c0416m0915: あと、混雑率の平準化が快速バス削減の目的なら、「利用者が集中するのに削減するのはおかしい」という文句はそもそも的を得ていないどころか、かえって削減の狙い通りなわけで。11/24 21:57 k_yamakRT @c0416m0915: これは、本数が非常に多い首都圏の鉄道路線で、駆け込み乗車を正当化する人にも当てはまる。 その電車に乗れないことによる不利益云々語る前に、ギリギリの時間で慌ただしく行動することを選択した自分の非を見逃してはいまいか?11/24 21:57 k_yamakRT @c0416m0915: これも理屈抜きの話なんだが、 1分1秒を争うくらいギリギリの時間で飲み会から帰宅までのプラン立てるなよ…というのが、正直な感想。 個人のプランニング不足を不満という形で新潟交通や新潟市にぶつけるとは、やはり身勝手だね。11/24 21:56 k_yamakRT @c0416m0915: 21時台ともなると、快速バスに乗客が集中するだろうからね。特に飲み会帰り客も集中する金曜日など。11/24 21:56 k_yamakRT @c0416m0915: 蓮舫「快速バスじゃないとダメなんですか?各停バスじゃダメなんですか?」11/24 21:56 k_yamakRT @c0416m0915: バスに対する要望なんか、母親からの提案と思しき要望を除けば、全て取り上げる価値もない「我が儘」だよなあ。11/24 21:56 k_yamakRT @c0416m0915: 21時台の西小針快速廃止について意見する人の、揃いも揃って我が儘具合。 飲み会に参加してはいけないのですか?だって。 理屈以前の話で、自分が子供の我が儘レベルの文句しか言えていないことを自覚した方がいい。11/24 21:56 k_yamakRT @c0416m0915: バスと鉄道の改善目安箱が酷すぎるというか、ただの我が儘が目立つのは…ねえ。 一番改善すべきは、高慢で現業の立場を全く考えず、きちんと分析しないで文句を言う利用者かもしれないね。11/24 21:56 k_yamak@7kano32 こんにちは。弊ブログに新潟BRT私案2016年版を公開しました。→『新潟市BRT構想ルート私案2016年版を掲載します #BRT #バス #新潟』 https://t.co/qnXC3Wx5m4 こんどは専用レーン私案のレイヤ付きです。11/24 21:54 k_yamak@tnomnom こんにちは。弊ブログに新潟BRT私案2016年版を公開しました。→『新潟市BRT構想ルート私案2016年版を掲載します #BRT #バス #新潟』 https://t.co/qnXC3Wx5m4 こんどは専用レーン私案のレイヤ付きです。11/24 18:54 k_yamakRT @tnomnom: 職員が動員されてるって噂も聞くしな。 「新潟市長、BRT効果強調 運行1年「利用者減に歯止め」 - 産経ニュース https://t.co/xYLY8ssWuK @Sankei_newsさんから11/24 18:54 k_yamak@tnomnom こんにちは。弊ブログに新潟BRT私案2016年版を公開しました。→『新潟市BRT構想ルート私案2016年版を掲載します #BRT #バス #新潟』 https://t.co/qnXC3Wx5m4 こんどは専用レーン私案のレイヤ付きです。11/24 18:54 k_yamakRT @tnomnom: 路線ブツ切りになったから乗り換えで延べ人数が増えただけじゃねーの? 「…同市が補正した統計で…。前年同期の約1986万人と比べて約15万人増えた。」新潟市長、BRT効果強調 運行1年「利用者減に歯止め」 https://t.co/xYLY8ssWuK…11/24 18:53 k_yamak@tnomnom こんにちは。弊ブログに新潟BRT私案2016年版を公開しました。→『新潟市BRT構想ルート私案2016年版を掲載します #BRT #バス #新潟』 https://t.co/qnXC3Wx5m4 こんどは専用レーン私案のレイヤ付きです。11/24 18:53 k_yamakRT @tnomnom: 爆笑www 妄言市長w 「新潟市長、BRT効果強調 運行1年「利用者減に歯止め」 https://t.co/xYLY8ssWuK @Sankei_newsさんから11/24 18:53 k_yamakRT @seagull_white: 西小針線21時台快速便の廃止は、他の便との混雑率平準化を図る為の施策じゃないのかな? 10分おきにバス運転という恵まれた環境だし、下手に速達便入れるとそこにだけ乗客集中するのは都会の私鉄の例を見ても明らかな訳で。 と、毎度の西小針線の乗客の…11/24 16:28 k_yamakRT @b001scania: 西小針快速減便=BRTのせいって解釈をしている人が多いけど、実際は誤乗が多いためな気がしてならない。 その便も含めて、「信濃町で降りたいんですが」って運転士に文句つけて温情停車せざるを得なくなっている快速便を見かけるんだよなぁ。11/24 16:27 k_yamakRT @sea_otter1: 「BRT・新バスシステム改善目安箱」の10月分の要望がアップされててざっくりと見てたのですが、21時台の西小針線快速廃止に関する意見が多い。 https://t.co/vh6Qlgilxc11/24 07:59 k_yamakRT @nekonekocyan: もちろん宇都宮名物の餃子やカクテルの店に連れていくには反対側の西側の整備をしなくちゃ話にならない。 関東自動車と東野交通の一体化でバス路線の再編が漸く現実的になった(一般市民は知っているのか)。関東自動車の従業員の雇用の安定化にもメド。 @N…11/24 07:58 k_yamakRT @NatsuhikoAloha: @nekonekocyan 今回宇都宮で反対が多いのは、一番問題の大通りJR宇都宮ー東武宇都宮が手付かずで、受益者が余りに限られているからのように思えます。渋滞といっても朝のほんの一瞬で(勝手な推測です)、年に数度訪れる程度の僕にはただの…11/24 07:58 k_yamakRT @nekonekocyan: 新規開業でいくらコストがかかるのかどんな準備が必要なのか本当はサッパリわからない。 だからと言ってどこかがチャレンジしてくれないとどうにもならない。 宇都宮が実際に動いてくれて、真の課題が炙り出されて他の都市は動ける。 @NatsuhikoA…11/24 07:58 k_yamakRT @nekonekocyan: 宇都宮が現実に動かないと他の都市は動かない。今回みたいに反対派が動員をかけられると首長はたまったものではない。 https://t.co/nKRDPgkIGn11/24 07:58 k_yamakRT @dai_nakagawa: 今までは「郊外型ショッピングセンター」として発展してきた万代だけど、これからは公共交通を主体に集客をしていかないとこれ以上発展できないのかもね。「駐車場が増える」ということは「魅力のある店が出店する場所が減る」のと同じわけで、駐車場を増やすこ…11/24 06:37 k_yamakRT @dai_nakagawa: 今日の昼ごろに万代に行って思ったけど、東港線のラブラ万代~ビルボードプレイス周辺で起きている渋滞って、ビルボードプレイスの立体駐車場に入ろうとしている車で起きているんだよね。あの辺ってあれ以上道路を広げることができないから、駐車場を増やすと渋…11/24 06:37 k_yamakRT @dai_nakagawa: あのアンケートでBRTの例としてあげられていたのはナントのBRTだった訳だし、車の流れを変えたいんだったら名古屋の基幹バスみたいなやり方じゃ中途半端な結果にしかならないと思うんだけどね。11/24 06:37 k_yamakRT @dai_nakagawa: TeNYの特集を見ていないから何とも言えないけど、新しい交通機関を選ぶアンケートで候補にもなっていなかった名古屋の基幹バスをゴリ押しするのは、あまり良い気がしないよなぁ。なんか「骨抜き」にされて「BRTもどき」で完成してしまうんじゃないかとい…11/24 06:37
2016-11-25 03:01
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