SSブログ
アフィリエイトならリンクシェア

無職者は昼間寝てろ? [転職・再就職活動]

こういちです

タイトルは、私の父親に言われた言葉です。
詳しくは、
「無職者は働いていないから昼間寝てろ。夜は何時になっても起きていて構わない」
です。

でもこんなことは無茶です。
無職者も昼間はハローワークなどで仕事探しをします。
私のように、失業給付の給付期間延長中の身(失業認定未認定のため非失業者)でも、
昼間はハローワークインターネットサービス等から、求人情報の収集をします。

無職者でも再就職に備えて、常に朝と昼のメリハリをつけることが大切です。
いつでも正常に働けるように。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 2

まじで他人がとやかくいうことであないんですが、こういちさんのお父さんの言葉は、ひどい暴言というか、失業者に対する差別を感じてしまう。なんかむちゃくちゃな理屈やな、と想います。
私が、もし、そんなこと言われたら、多分口喧嘩になってしまうでしょう。
by (2006-11-28 01:54) 

こういち

chiemikiさん、はじめまして
コメントありがとうございます。
私も本文文末の内容で反論しましたが、父親におしまくられる一方でした。
でも私は、本文通りいつでも再就職できるよう、夜と昼のメリハリを付けることと
通院治療を続けます。
(中途覚醒と早朝覚醒の影響で、昼間の仮眠が約3時間の過眠になっています)
by こういち (2006-11-28 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 5

アフィリエイトならリンクシェア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。